終わったやつが始めたブログ

大学卒業に9年かかった男の考えていること

仕事が始まって3週間。 今週初めて2日休んだ。 公務員規定にある3日間の夏休みがなぜか付与されていたから休んでもいいかなくらいのテンションで休んだ。 浅い夢を見る日が続いた。 久しぶりにまりなが出てきたがやっぱり他の男と一緒にいて俺にはもう気持ち…

明日から新しい仕事が始まる。 ホント9月は激動の1ヶ月って感じだったけど、実際のところわりかし寝てる時間も多かった。 どんなふうに働いていくのかなにが起きるのか。今までの感じだと順風満帆にはいかない波乱の予感。 でもまあ堅い仕事だから無難にこな…

自分の心拍音で換気扇の音がグァワングァワンと鳴るほど一気にオールドをハイボールで煽ってそれでも眠れない夜を過ごす。

うまくいかないものだね

5月のブログから4ヶ月弱。 前向きな気持ちを持って書かれていた文章を見てため息が出た。 身も心もすり減らし、新天地に向かう決意をした人間がものの2ヶ月でまた元通りになってしまう。 これから気が向いた時に備忘録として釧路で何があったのかを記録して…

このブログ、遺書のつもりでつけてたんだよね。 何してたかとか何を考えてたとか多分ほとんどの人はお互いのこと深く知り得ないまま死んでいくんだし、一通の遺書じゃ正直伝えきれないから。 だったらああこういうときにこう感じていたのか、でもそうじゃな…

漫画読んでるときだけは何もかも忘れられるわ〜 漫画家は偉大

死にたくなると人にたくさん電話をする。誰からも必要とされていない、何をやってもダメだ、この先もずっとそうだという思考を、久しぶりに電話する相手にかけてもらう優しい言葉で打ち消そうと本能的にしているのだと思う。 鬱になってから落ち込んだときに…

自分の中で線引きをしておかないと、なにが良くてなにがダメなのか分からなくなる。これはかなりよくない。

そういえば11月から仕事始めてました。 今日仕事始めというやつを人生初体験したような気がします。 ムカつくこともあるけどとりあえずやってみっか!

今日はなんか機嫌がいいので酒をめっちゃ飲むよ

マジで 女は クソ

苦しい

ただ生きてるだけで素晴らしい なのに先の見えない未来を想像してみるだけで ゾッとするほど胸が苦しい 生きてるだけで素晴らしいとは俺は思えないのかもしれない 苦しい ぜいたくな苦しみ 嫌なことを避けて 傷つかないようにそーっと 自分を守っていた 先に…

沸き起こる憎悪を消せ 憎んでも悔やんでも壊しても虚しさは変わらない 俺はただ君の不幸を希う

Twitterのアカウントを消し、フェイスブックアプリをアンインストールした。 それでも夜一人で酒を飲んでいると生きている言葉を探して指が勝手に動く。 でも実際そこに溢れる言葉は生きているのか? なんというか壁の落書きなんじゃないか? それを誰が書い…

辛い思考に頭が支配されても、漫画を読んでいる間はそこから解放される。お笑いを見ている間も同じ。娯楽の本質ってこういうことかも。

・日中はゲームしてただけ ・夕方から尾崎と赤羽で飲んだ ・五感は思ってたよりガッカリ店だった ・なんかやたら人多くてさまよってたら素郎に辿り着いてしかも空いてたから結果オーライ ・闇市で占めてたらたまたまマナと遭遇、よく飲んでるらしい、今度誘…

・昨日の感情を引きずった日中。飯食って本読んでただけ。 ・ 久しぶりに見たMステでDA PUMPがif歌ってて時代の流れを感じた。ジャニーズも変わったのかな。 ・そのあとの紅の豚がホントに良かった。バーフバリ見てるときより集中できたし嫌なこと忘れられた…

・幸楽苑に行った。五目うま煮ラーメン、はじめの二、三口はおいしかったけど、途中からわさびみたいな味がしはじめた。 ・新しい車に乗ってバーフバリ見に行った。CGすごいとか、バーフバリ強すぎてもはや花山薫レベルとかそういうとこじゃなくて、白鳥の船…

・晏子3巻に突入。田斉ってなんで興ったのかよく分からなかったけど、間を繋げてくれた。孟嘗君もっかい読みたい ・明日はバーフバリ見られる。楽しみ。 ・傷病の書類整える準備しような。

傲慢であってはいけない。俺は自分が傲慢だということを常に自覚しているくらいでちょうどいい。あっ、今また傲慢だ、感謝を忘れている。そう思い続けないと足元から脳天から傲慢は侵食してくる。

・8:30起床、拓に連絡、でもなんか寝ちゃって家に着いたのは13:30。コレは良くない。 ・軽く事務作業、それでも助かると言われるのはこちらこそ助かるって感じ。 ・この悲しみはなんのために存在してるのかね

根の朽ちた木が倒れるように、ズズンと音を立てて俺は横たわった。 生命から切り離され、ゆっくりと苔むしていく。 願わくばこのカラダが新たな息吹の寝床とならん。 命を紡いでいく屋久杉のように。

・とにかくこのところ虫の居所が悪い ・もうできる限り車の運転はしないほうがいい ・食事量を減らしたほうがいい ・晏弱から晏嬰に時代が変わりつつある ・腰の爆発カウントダウン開始

・昨日は母親とのコミュニケーションの取れなさ具合に激怒、そしてそれを深く後悔、自己嫌悪 ・無性に悲しくなった。ので何をしてたのか全然覚えてない ・今日は朝から拓とコメダ ・その後ラックの組み立て→くら寿司→せどり作業 ・散歩には行かなかった ・腰…

・夜寝て朝起きるリズムに戻った ・さくらに行った。どんぶりが変わってた ・散歩にいった。コスモスの花びらはギザギザ ・晩飯食ったら眠くて2時に起きた ・昼起きてるリズム作るためにもバイトしたほうがいい

・シゲと赤羽で飲んだ ・デア(喫茶店)は昔の不良の香り ・崇勲のFlash

・免許の更新いった ・欲しかったセットアップを買えた ・靴は買い忘れた ・買い物に行った

全く

前回の日記、暗い。 でも今日もこうして書いているのも、暗い気持ちを吐き出すためなのだからこういう性質なんだろうと思う。 盆明けからひと月、本当になにもできなくてひと月。 そこからなにもしたくなくてダラダラしてひと月。 すごいよ。なにもしないと…