終わったやつが始めたブログ

大学卒業に9年かかった男の考えていること

働く女性

働く女性が好きだ。どこかに勤めなくても、大人になれば日々の暮らしの中で働くようになる。洗濯物を干す。食事を作る。掃除をする。庭木の手入れをする。家事だ。 俺は笑顔で働く女性が特に好きだが、悲しそうな顔をして仕事をする女性も嫌いではない。 男…

パンクロックは文化祭を続ける

「ハモりのほうが歌上手い」パンクロックを通り過ぎた人たちなら頷いてくれるだろう。もともとキーの高いパンクロックのメロディーのさらに上でハモるサブメンバーの歌の上手さよ。僕が高校時代夢中になったバンドといえば、eastern youthである。北海道出身…

過ちすな心して降りよ

会社を辞めることにした。具体的には今抱えている案件が終わる2/4にだ。会社を辞めると書いたが、世間的にいえばバイトを辞めるだけのことだ。 感覚値としては、社員ではないがバイトでもない感じなのだが、時給で働いている以上バイトだろう。辞める理由は…

燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや

例えば昨日悲しかったとして、それが尾をひく場合とそうでない場合がある。では幸せな気持ちは尾をひくのだろうか。いや尾をひくというと正確ではない。 幸せは街灯のようなものでポツンポツンと記憶の中におぼろげに光っていて、近づいたときにその光の暖か…

ペースは季節や忙しさによって変わりますが、未だに君の夢を見ます。 君の夢を見ている間は幸せです。内容がどんなものだったとしても、やはり会えるだけで幸せです。 目が覚めるとどんな夢だったかを忘れてしまうことが多いけれど、それでも君の夢を見たこ…

29歳になったのでブログ開設してみました

27歳といえば、カート・コバーンやジミ・ヘンドリクス、ジャニス・ジョプリン、エイミー・ワインハウスなど、著名なミュージシャンが亡くなった年齢です。都市伝説的にいえば、悪魔の契約とかいわれているやつです。 じゃあ29歳はというと、フジファブリック…