終わったやつが始めたブログ

大学卒業に9年かかった男の考えていること

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハッピーホーム

今素敵な夫婦の新居のリビングにいる。二人は寝室で寝ている。僕の隣には後輩の女の子が寝ている。あと2時間もすれば起きて一緒に駅まで行き、そこで別れるだろう。それにしても今日は楽しかった。大雨が降ったせいで開始は1時間ほど遅れたが、笑いと慈しみ…

働く女性

働く女性が好きだ。どこかに勤めなくても、大人になれば日々の暮らしの中で働くようになる。洗濯物を干す。食事を作る。掃除をする。庭木の手入れをする。家事だ。 俺は笑顔で働く女性が特に好きだが、悲しそうな顔をして仕事をする女性も嫌いではない。 男…

パンクロックは文化祭を続ける

「ハモりのほうが歌上手い」パンクロックを通り過ぎた人たちなら頷いてくれるだろう。もともとキーの高いパンクロックのメロディーのさらに上でハモるサブメンバーの歌の上手さよ。僕が高校時代夢中になったバンドといえば、eastern youthである。北海道出身…

過ちすな心して降りよ

会社を辞めることにした。具体的には今抱えている案件が終わる2/4にだ。会社を辞めると書いたが、世間的にいえばバイトを辞めるだけのことだ。 感覚値としては、社員ではないがバイトでもない感じなのだが、時給で働いている以上バイトだろう。辞める理由は…