終わったやつが始めたブログ

大学卒業に9年かかった男の考えていること

2020-01-01から1年間の記事一覧

仕事が始まって3週間。 今週初めて2日休んだ。 公務員規定にある3日間の夏休みがなぜか付与されていたから休んでもいいかなくらいのテンションで休んだ。 浅い夢を見る日が続いた。 久しぶりにまりなが出てきたがやっぱり他の男と一緒にいて俺にはもう気持ち…

明日から新しい仕事が始まる。 ホント9月は激動の1ヶ月って感じだったけど、実際のところわりかし寝てる時間も多かった。 どんなふうに働いていくのかなにが起きるのか。今までの感じだと順風満帆にはいかない波乱の予感。 でもまあ堅い仕事だから無難にこな…

自分の心拍音で換気扇の音がグァワングァワンと鳴るほど一気にオールドをハイボールで煽ってそれでも眠れない夜を過ごす。

うまくいかないものだね

5月のブログから4ヶ月弱。 前向きな気持ちを持って書かれていた文章を見てため息が出た。 身も心もすり減らし、新天地に向かう決意をした人間がものの2ヶ月でまた元通りになってしまう。 これから気が向いた時に備忘録として釧路で何があったのかを記録して…

このブログ、遺書のつもりでつけてたんだよね。 何してたかとか何を考えてたとか多分ほとんどの人はお互いのこと深く知り得ないまま死んでいくんだし、一通の遺書じゃ正直伝えきれないから。 だったらああこういうときにこう感じていたのか、でもそうじゃな…

漫画読んでるときだけは何もかも忘れられるわ〜 漫画家は偉大

死にたくなると人にたくさん電話をする。誰からも必要とされていない、何をやってもダメだ、この先もずっとそうだという思考を、久しぶりに電話する相手にかけてもらう優しい言葉で打ち消そうと本能的にしているのだと思う。 鬱になってから落ち込んだときに…

自分の中で線引きをしておかないと、なにが良くてなにがダメなのか分からなくなる。これはかなりよくない。

そういえば11月から仕事始めてました。 今日仕事始めというやつを人生初体験したような気がします。 ムカつくこともあるけどとりあえずやってみっか!