終わったやつが始めたブログ

大学卒業に9年かかった男の考えていること

仕事が始まって3週間。

今週初めて2日休んだ。

公務員規定にある3日間の夏休みがなぜか付与されていたから休んでもいいかなくらいのテンションで休んだ。

 

浅い夢を見る日が続いた。

久しぶりにまりなが出てきたがやっぱり他の男と一緒にいて俺にはもう気持ちがないとかそんなのだ。あの正月の西武が相当ショックだったんだろう。深層心理を見るのに夢は有効だ。

 

9月に激ヤセしていたのが10月で元通り。どころか太り始めてきて焦る。ただ酒はやめられない。つまみがなくても飲めるようになったらいよいよだと思う。

 

休んだ2日間は慣れ親しんだニートモードでゲームしたりオナニーしたり漫画読んだらで終わった。人と会ったりどこかへ行ったりできれば気分も変わるだろうが車がなければできることもほとんどなく寒いので歩いてどこかへ行こうとも思わない。

 

仕事は必要なことを見つけてやっていくという性に合った性質のものだけれど、俺の長所である独創性のあるアイデアはあまり必要でないから1週間を過ごすのに憂鬱にはなる。だからといって2日休んでもそれはそれでなかなか退屈だ。

 

なんともまあ厄介な性格というかみんなどう折り合いをつけているのか分からないけれど、どうしてこれで日々やっていって普通でいられるのかよく理解できない。代わり映えのない日々を退屈な街で過ごして「平穏だなぁ」とお茶でも飲んでいるときのテンションでいられるのか?焦らないか?このまま死ぬと納得できるか?

 

相変わらずクソジジイは給料を払ってこないからいい加減くたばらないかな。頭の沸いたヤツと話すとはらわたが煮え繰り返って仕方がないから本当に電話したくない。できれば殺したい。雷を伴う豪雨がない地域だから期待薄だがジジイに雷が落ちて影だけアスファルトに残して燃え尽きたらやっと笑える気がする。

 

付き合った途端毎日家にきて親に会えだの何時に寝ただのうるさい彼女ももう少し大人になってほしい。野菜を洗剤で洗うとかギャグだぞ。ベーコンは塊で冷やすと脂が白く固まるんだよ。自分の見たことないもの知らないものにもう少し謙虚であってほしい。ヒゲは剃ったみたいだからそこはありがたい。産毛剃るよとジャブを入れたのが効いたかな。

 

金はもっとあったほうがいい。部屋を借り直せば生活クオリティは上がるかもしれないが金は足りなくなる。車はどうなんだろうな。正直いらないとも思う。引っ越したことを内緒にしておいて補助をもらいながら立注を借りられるならまあアリかもしれない。カーシェアも調べよう。

 

早く年末になれ。